裏ぱれり

食や健康、日々の徒然メモブログ

やっぱりコツコツ継続が苦手だわぁ

なぜブログを始めたのか、、、

実は私はアーユルヴェーダの個人サロンオーナー。

サロンのHPを作らなきゃ~と思いながらも数年が経過してしまった。

まぁ言い訳をするならコロナだったから積極的集客もねぇー

ってことでのんびり営業をしていたのですが、

お客様からはHPないのぉ???

というご質問はちょいちょい受けてはいたんですよね。

そろそろ本腰いれて頑張るぞ!となったのがつい最近。

 

アーユルヴェーダは生命の科学とも言われ、健康全般に関して探求していく学問。

勉強し始めは食やライフスタイルもアーユルヴェーダに沿ったものを積極的に取り入れてはいたのだけど、

やはり日本とインドの根本的な食習慣の違い、気候の差もあり、アーユルヴェーダだけではない健康に関する情報や、真面目過ぎないサロンオーナーの徒然ブログをこちらで綴っていこうと思ったのがきっかけ。

なのでこのブログタイトルに『裏』がつく。。。笑

ぱれりは私のサロン名。

今日粗削りのHPをUpしたので、徐々に内容を充実させていかねば。

と思いつつ。

今日のHPup記念の裏心理をこちらに書いてみた。

 

ブログは今でも読むのは大好き!

でも書くのは大変だぁね

はてなブログの運用もきちんと理解できていないので、

こちらも徐々に見やすくしていく予定ですっ!